12月25日、クリスマスですね! みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
僕はといえば昨日から仕事が休みになり、クリスマスらしいことも特にせず、溜まっていた生活のあれこれを片付けて今日を迎えました。久しぶりに銭湯にもいけて、年末の疲れをどっと洗い流せたようにも思います。
そんな養生したオジイのような一日でしたので珍しく朝の目覚めもよく、クリスマスだからブログでも更新してみるか、と今タイピングを開始したところです。
そうは言いながらも、書き綴りたい何かもそこまでなく、ではいっそいつものように好きな曲紹介でもと、他力を駆使するつもりでYouTubeに時間を費やしていましたが、そこでもあまり収穫はなく……最後の関連動画で引っかかったのがこの曲でした。
きっと知らない人はいないというほどの不朽のクリスマスソング。この曲は僕が生まれた翌年の1994年にリリースされたということですから、20年以上世界中で歌われ続けています。
人が人へ、目に見えない何かを受け継いでいく――僕たちはいつでも、そのバトンを受け取った最先端にいます。そしてそのバトンを誰かに継承していく営みが、尊くも人間らしさの重要な要素だと、聖なる日に思うわけです。
というわけで今日は皆さんの素敵な一日を祈って終わりにします。僕は聖夜とは真反対のデス・ストランディングの世界でサンタさん(荷物運び)をして過ごします(死)
――それでは!
Happy Christmas‼
歌:マライア・キャリー
All I Want For Christmas Is You
0コメント